QCサークル・創意工夫競技会を開催します

弊社では、これまでも改善提案制度など
社内のあらゆる問題点を洗い出し、是正する活動を行ってきておりましたが、
本年度はチーム制で「QCサークル」と「創意工夫競技会」を行うこととなりました。

QCサークルは、品質管理を向上させるための改善活動です。
品質管理・品質改善の施策についてチームで自主的に議論・実践し、品質向上を図ります。

創意工夫競技会は、社内の業務を整理して課題や問題点を洗い出し、
その課題をチームで様々なアイデアで解決していくことを目指します。
業務改善を行うことで、業務の効率化や、これまで無駄だったことを省くことにもつながっていきます。

下記の写真は「SOQ」というチームが打合せを行っている様子です。

ゆくゆくは発表会を行い
費用対効果・創意工夫した点・参加率・プレゼン能力などを評価し、表彰が行われる予定です。
メンバーそれぞれが能力を発揮しつつ、チーム一丸となり、目標達成を目指してほしいです。

金属加工・5軸加工・マシニング加工承ります

弊社は立型マシニングセンター・五軸加工マシニングセンターを使った高精度部品加工を得意としております。
品質・納期・誠意をモットーにお客様が求めているものをより早く、より良いものを提供することをお約束します。

商品一つからでも可能です。お気軽にご相談ください。