6/28 第3回 社内勉強会を行いました。

弊社では、年間計画を立てて、
月1回 仕事の場を離れて社内勉強会を開催しています。

今回のテーマは、 除去加工のひとつ「旋盤」についてです。
旋盤とは、回転する主軸に加工物を取り付け、
工具を当てて除去加工をする機械のことです。
回転して削ることから、工作物は円筒形のものが主体です。

今回は機械加工技能士1~2級レベルの内容を
旋盤の実務者でない方や、金属加工初心者でも理解しやすい内容で習得致しました。

実際に勉強会に参加した従業員に感想・要望を尋ねてみたところ

・仕事を離れて机上で勉強する機会が少ないので、継続的に開催して欲しいです。
・机上説明に合わせて、現地現物でやってもらえると、さらに理解しやすくなると思います。
・短時間でボリュームもあるので、もう少し内容を絞ってやってもらえると嬉しいです。
・違う分野の知識も広く習得できるよう頑張ります。
という声が出ました。

次回もたくさんの方に参加してもらえるように
頂いた意見を活かしていきたいと思います。

次回の勉強会テーマは
「マネジメント教育」を管理監督者を対象に予定しています。

金属加工・5軸加工・マシニング加工承ります

弊社は立型マシニングセンター・五軸加工マシニングセンターを使った高精度部品加工を得意としております。
品質・納期・誠意をモットーにお客様が求めているものをより早く、より良いものを提供することをお約束します。

商品一つからでも可能です。お気軽にご相談ください。